ビジュアルアーツ専門学校大阪 声優学科のブログです!!


by vao_voice08

引っ越し

声優学科ブログはこちらに引越しました!
http://vaovoice09.exblog.jp/
[PR]
# by vao_voice08 | 2009-04-07 10:30

8期生進級制作発表

皆さんおはようございます。
アシスタントのヨネダです。

3月8日に1年生の進級制作発表会が行われました!
今年も7班に分かれての群読発表です。
1年間共にしたクラスメイトと離れ、3週間半という短い稽古期間で新たに構成された班の仲間たちと創り上げていった作品を完成させました。(^O^)

では、その様子をご紹介します。

1番 井之上班
b0137492_15383280.jpg

b0137492_15501668.jpg
全員主役をコンセプトに作った「夕鶴」です。

2番 松浦班
b0137492_15414553.jpg
b0137492_15511013.jpg
某人気漫画を群読に…!!コメディでした。

3番 福寿班
b0137492_1542207.jpg

b0137492_15513632.jpg
笑いあり、河童あり、殿様ありのお話。

4番 山本班
b0137492_15433243.jpg

b0137492_15514771.jpg
怪談3種。こわい!衣装も凝ってました!

5番 一木班
b0137492_15461364.jpg

b0137492_15515775.jpg
詩を題材とした群読。舞台いっぱい使ってました!

6番 尾崎班
b0137492_15461530.jpg
b0137492_15521515.jpg
感動の「走れメロス」を熱演…。

7番 澤田班
b0137492_15465337.jpg
b0137492_15523930.jpg
歌を盛り込んだミュージカル風の作品です。


無事7班終了しました。お疲れさまでした。
さぁこれで2年生に進級。先輩となるわけですね。2年生もあっという間に過ぎていくと思いますよ!
春休み中も自主練してくださいね。4月には2回目のレベルチェックオーディションが行われます!
[PR]
# by vao_voice08 | 2009-03-12 15:53

ドッチボール大会

皆さんおはようございます。
アシスタントのヨネダです。


先月ですが、ドッチボール大会が行われました!
ちなみに、ドッチなのかドッジなのかドッヂなのかいまいちよくわかっていないヨネダです。

さて。
今年も舞洲アリーナで行われましたドッチボール大会。
b0137492_19215067.jpg
試合前はこんなに余裕でポーズを取ってましたが…。
なかなか白熱しておりましたが、我が声優学科は残念ながら優勝できませんでした…。来年頑張ってほしいですね(*^_^*)

始まる。
b0137492_19244662.jpg


逃げる。
b0137492_19223936.jpg

b0137492_1923655.jpg
ピースする余裕があったんですね。すごいです。ヨネダは逃げ惑っていました。

投げる。
b0137492_1924148.jpg


こんな感じでワイワイと普段の運動不足が解消されたことと思います。
次の日、案の定筋肉痛でした(^_^;)
[PR]
# by vao_voice08 | 2009-03-09 19:29
皆さんおはようございます。
アシスタントのヨネダです。
b0137492_9503156.jpg

遅くなりました。最後の進級制作発表の様子です!

演目・台本とも、前回と全く同じです。
何が違うかというと、この班は全員女子!なんです。
カエルも百舌もスズメもネズミも蛇もみんな女の子…!

皆腕や脚にあざをつけつつ、頑張っていました!

b0137492_9555749.jpg
すずめさん☆やっぱりチュンチュン言ってます!

b0137492_9564099.jpg
百舌さん☆VSすずめさんみたいになってます…。

b0137492_95746100.jpg
ねずみさん☆こちらもダンディです。

b0137492_9592477.jpg
蛇さん☆こわいです。迫力です。

b0137492_100437.jpg
みみずくさん &和尚さん☆唯一の癒し系ですね~♪

やっぱりブンナは跳びます!
b0137492_1002493.jpg
かっこい!

皆の血と涙と汗の結晶!!まさにそんな作品となりました。
b0137492_1014219.jpg

お疲れさまでした。



おまけ
b0137492_102470.jpg
蛇の抜け殻。
[PR]
# by vao_voice08 | 2009-03-03 10:03
皆さんおはようございます。
アシスタントのヨネダです。


2月8日に演技班2班目の卒業公演が行われました!

ブンナというカエルが主人公です。

「生きる」とは…
弱肉強食世界の中、「死にたくない」と必死にあがく動物たちとそれを目の当たりにするブンナ。

様々な動物たちを熱演しました!

まずはすずめさん。
b0137492_171782.jpg
チュンチュン言ってます。

百舌さん。
b0137492_1714286.jpg
こわかっこいいです。

ねずみさん。
b0137492_1710438.jpg
ダンディです。

蛇さん。
b0137492_1733970.jpg
迫力です。

みみずくさん。
b0137492_17105939.jpg
癒し系です。

で、
カエル達はピョンピョンとびまくりです。
b0137492_175763.jpg
これはダンスですが。
水槽を飛び越えるシーン。
b0137492_1753361.jpg
感動の瞬間。

b0137492_1762352.jpg

とても難しい舞台を演じました。いろいろ考えさせられるお話でした。

お疲れさまでした☆
b0137492_17730100.jpg



おまけ
b0137492_1774283.jpg
子供の役なので男子の一部は毛を剃りました。つるつる!
[PR]
# by vao_voice08 | 2009-02-20 17:13